krtek's family

私の独り言

娘の絵&温泉

今日 娘(6歳)のお絵かきを見て(すごい~!!)って思った事。


この絵なんですが

右 てんとう虫 左 蜂

特に この絵に驚きました。


他の昆虫もそうだけど蜂を真正面から描いた絵って 殆ど見た事なかったんだけど


この角度から描くの難しいでしょ??!!


すごい~~蜂を真正面から見た感じを想像して描いたらしんだけど


想像力思ったよりレベル高いと思いました(笑)


でも 針は 横向捨てるねww


聞いたら これが ないと蜂だってわかりにくいらしいwww


 
話は 変わりますが 先月 日本に里帰りした時の話


母親の友達なんですが おばちゃん軍団の話です。


里帰りは 3週間だったけど予定をあらかじめ考えて


まず メインに 私の仕事関係の人や買い物中心に 先に用事をすます予定だったんですが いきなり初めの週から予定変更・・・


それは 母親の友達グループの一人のおばちゃんから 突然きた電話


(明日から温泉予約しておいたから!朝どこどこに バスくるから来てね!!


お礼なんて何もいらないわよ~!楽しんできてね~!!)



(*_*; えぇ~~????!!



明日って 私の予定は?・・・・会う予定だった仕事関係者をドタキャンしました。。。


ちなみに 私の母ただいま完全に ボケてるので 私が 日本に住んでる思いこみ
(あんた そんな時間たくさんあるでしょ!何時でもあえるじゃない!!せっかく招待してくれたんだし予約キャンセルしたらキャンセル料かかるんじゃない?だから行きなさいよ!)と言われた。。。


結局 このおばちゃんに 仕事ももらってたため断れず行ってきました。



行ってまたまた衝撃的だった事


それは 私と子供達をのぞく客全員が 死にそうな爺ちゃん婆ちゃんだらけで 


若者も中年も見事にいなかった事( ゚Д゚)


でも子供達は 大喜びww


温泉の温度が すごく温くて温水プールみたいだったので 入りやすかったみたいです。


そこで カフェを1件だけ見つけたので 入ってみました。


カフェスタッフ達も若いお姉さんたちで 子供達に 素敵な折り紙のお花やら


爪楊枝入れなど作ってくれてカフェいキッズスペースもあって遊べたので


子供達は かなり気に入ってて素敵な旅行だったらしいですwww


ぁ~でも 私は ドタキャンした仕事仲間に 申し訳なく改めて予定きいたたけど


平日は仕事だし週末は 忘年会とかクリスマスの予定もあるとかで


結局会えませんでした・・・


そのごも 滞在先に 朝一に 滞在先に現れて衝撃的だったおばちゃま達の言葉


(私達 時間いっぱいあるか買い物も連れて行くわよ!円了しないでね~
 ひまだから~wwwww)


(*0*)~ノォ~~~~~~~~


(でも 私も予定が あるんですけど~~!!)って何度も行ってみたが


馬の耳に念仏(笑)


結局 買い物、レストラン予約されてランチしたり


滞在の殆ど半数以上 マダムグループと一緒でした・・・


でも マダムグループと予定外行動したが 良かった事


それは 仕事を少しだけどいただけた事です。


そして 帰りの日羽田から帰ったんだけど母親は 何度言っても


ボケててマダム達と成田に 向かってしまってました・・・









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。