krtek's family

私の独り言

ダマサレタ 超ショック~

まず今日は 庭のバジルとバジルの種の収穫!

今日は このバジルで これを作ってみました。

私の大好きなソースで 自分で考えたソースなんだけど


バジルと冷凍ホウレンソウとニンニクと味塩コショウ入れてクリームで作ったソースで


毎回 ラム肉焼いた時に このソースで食べてます。


そして バジルの種!


この種とるのに 1時間ちっかくかかりました。。

これまた 来年植える予定。


の種を見て思い出した物


これなんだけど

これ 去年ネットで 中国から取り寄せたお花の種です。

少し怪しいかなって心配したけど ちゃんと手元に届いたので

うれしく 娘達と超ルンルンでした!!


このお花の種です

娼婦の唇とかレットリップスとか熱い口づけ とかって色んな名前あるみたいだけど

この花の種を買って 去年の10月に 庭に植えたんです。


そしたら


植えて待つ事4カ月近く


見て!


見て!!


見て!!!



いまだ 何も生えてこないです!!


草以外 何も生えてこないんです!!


(# ゚Д゚)


ダマサレタ~~~!!!!


毎日!毎日!! 毎日毎日!!


楽しみに せっせと水まき 土まで買って足して


楽しみにしてるのに~~~~~


何時 出てくるんだ~~~~!!!!!


で、 あばちゃん気になりだし さっきネットで 種を検索して調べました。





そ~し~~たぁ~~らぁ~~~~~~~~~~~~~




はぁっ??!!


はぁ~~~~~????!!!!


なにぃ~~~!!!!!!!?????


全然ちげぇ~~じゃん!!似てもないし~!!!(><)





私が 買った この赤い唇の種と全然違!


上の種の私の欲しかったお花の種みたいです。


私の手元に同じ花の名前で 届いたのは

見た目 バジルの種とかわらないじゃんかぁ~~~~!!!



でか 何の種なんだ?芽もでない乾燥しきった黒い粒


こんな粒に 1000円以上も払ってしまった~~~



(><)


旦那には 毎回庭に出るたび


(アナタ フラワー ドウシタ デスカ?www

ナニニ マイニチ ミズ アゲテル デスカ??!!ww)



(><)


うるせぇ!うるせぇ!!うるせぇ~~!!


だまれ!だまれ!!だまれ~~~!!!




( _ _ )


さっき種検索してから 超~うつ・・・・


でも さっき庭で 水まきしてた時に 小さい幸せ発見できたけど

全然うれしくない。


小さな発見は 四つ葉のクローバー発見!!


下の土に果てるの雑草ですから。


で 全然ほしくない どうでも良かった種は 育ってます・・


子供達が 何か種植えたいから種ちょうだいって言われたあげた


かぼちゃの種


今こんなになってます。


てか 家は 私以外かぼちゃ皆食べないし 私もあまり食べないので


今では 大きくなった葉を切って 子供たちに トトロの傘ごっことか


させてます(笑)


てか これ どこまで大きくなるだろうか?



あ~ ショック~ 赤い唇の花咲くの すごく楽しみにしてたのに~(Y Y)


 




 




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。