krtek's family

私の独り言

幸せな日

 


幸せな日


今日は マーケットで 新鮮な魚&大好物のウニ買えたり


あと大好物のタンサラミも買えて幸せね日!


まずは 前かって美味しかったので また同じ魚


きんきです(>V<)


で、今回は きんきのアクアパッツア作りました。


そして ウニ!!


ウニは 中身だけ取り出したあるの売ってないんです。


魚もウニも頼めば キレイに内蔵とか から割りしてくれるんだけど
この国の魚屋雑で ウニは身の部分真っ二つに切って その部分捨てたり
もったいない切り方するので 毎回自分でキレイにしてます。



ウニは あたりとハズレがあるんんだよね~


今回のは


うわ!! これ 当たり!!!!


4個買って これが 初めの1個目でした!


そして 残り3個は


はずれた~~~~~


全然 ペラペラ・・・





ちなみに キンキ2匹とウニ4個で 合計1300円くらいでした。


そして ウニは 今回こうやって食べました!!


うっまぁ~~~~い~~~!!!!


あ~~幸せだぁ~~~ 足りないなぁ~


次回は ウニ6個に増やそう!


そして ヨーロッパ食材店 旦那がヨーロピアンなので


毎回 旦那の大好物のお菓子とか食べ物買うんだけど


今回は 私のお気に入り


これ タンサラミ!!!(>V<)



これ 本当に美味しいんです!


そして 旦那、私、子供達も大好きなお菓子


ピーナッツのスナック!!


これまた くせになるほど美味しいお菓子です。


でも タンサラミもスマックもちょっとしょっぱいので


喉乾くので 子供が残したシャーベットアイスを食べたたんだけど


一気に 引けた・・・
このシャーベットで 幸せ気分が 複雑気分です。


パイナップルかと思いきや なんと バナナ味シャーベットでそいた(>~<)


水っぽいバナナって感じ・・・(>~<)


でも キンキのアクアパッツアもウニもタンサラミもスナックも美味しかったなぁ~


ところで 話変わるけど さっき旦那が庭掃除してたら
お隣のゲイカップルの1人で 旦那に 一緒に飲みに行かないか誘ってましたww


そうやら彼?彼女?は そのパブで働いてるらしいwww
へぇ~~そうだったんだぁ~~また発見です。


昔から ゲイにモテル旦那です(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。