krtek's family

私の独り言

割引の魚介類

ここ数日 部屋の模様替え中です。


来月で この新築だった家に引っ越してきて1年目なんです(^V^)


何だか早い1年です。


それに 来月母が 遊びに来てくれるので 大掃除も一緒にしてます。


先に 母は 妹のいるブリスベンに 1週間先に 遊びに行ってるんです。


ウイーンズランドは まだ 暖かいけど 私の住む首都は 寒いので


喘息持ちの母 大丈夫か気になるところです・・・・


何か聞いた話だけど ラリアの中でも首都エリアが 喘息持ちには一番 


辛いエリアだとか・・・




話は 変わるけど さっきスーパーに買い物にいったら


魚介類が 割引になってたので たくさん買ってしまいました(>V<)




できる事なら全種類 欲しかったけど 旦那が 魚介類全く食べれない人なので


私が 食べるぶんだけ買ってもらいました。



まずこれ

ゆでたワタリガニ!


つぎ

イカ!

イカ事態海外で 買ったのが 初めてかもです。

13海外住んでるけど 丸ごとイカは初めてですww


つぎ

エビ~!

大好物でもないけど 何だか塩ゆでして食べたくなって買いましたww



つぎ

頭付だけど 鮭のカマ~!!!!


これが メインかもです。


昔は 鮭のカマとか こちらの人 捨てて


魚やいけば 無料で もらえたんですよ。


でも アジア人が 食べるの知り今では どの魚やでも


捨てないで 売るようになったんです。



そして デザート!


今日は これです。

プリン&スプレーホイップクリーム


美味い~(Y Y)



ぁ~幸せだぁ~



関係ないけど ここ最近 初めて知って見始めた


日本の番組 すごく面白くてここ数日夜中に 毎日見るのが


楽しくて仕方ないんだけど


世界の日本人妻は 見た!って番組 何だか同じ海外在住者だから


すごく興味もあって見てて楽しくなします(^V^)










































×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。