krtek's family

私の独り言

水槽掃除

今日は 水槽の掃除!


水槽の掃除 ほぼ1週間おきにしてます・・・


これ 掃除しおわった水槽です。

これで 掃除したばかりの状態です。


この茶色い苔みたいのは パクテリア?です。

掃除した日は 水槽汚れて見えるけど 翌日は こうなります。



金魚が 全部食べてキレイになるんですww


実は 新しい水槽は バクテリアが ないために 水の色が ミルキー色に


濁っててパクテリアを入れないと水が濁るので 毎回下の写真の入れてます。



モダンな水槽を買ったのが 間違えでした・・・


水槽に フィルターも付いてないので 金魚2匹でも直ぐ汚くなるんです。



小さいから掃除に時間かからないけど 週1水買えないと


水も濁り汚いんです(><)


この水槽を選んだ理由は まず 安かったのと


場所をとらないサイズで デザインもシンプルで LEDライトで 3色のライト付で

キレイだったから買ったけど


間違えでした・・・・


フィルター付の普通の水槽の方が 掃除の手間も時間もはぶけてました失敗(><)



でも金魚達は 可愛いです(^V^)








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。