krtek's family

私の独り言

旅行1

旅行から戻ってきました!

ケアンズ12年ぶりくらに いったんですが 12年で 変わってました。

あ!そうだ 昨日で 海外在住14?15年目かな?に なりました。
まだ 4~5年しかたってないように感じますが 振り返るとこんなに 年数たってました。早いです。

ケアンズ旅行の話に 戻ります。

まず 深夜12に 家を出て車で シドニー空港へ そして早朝4時に 入り
6時にフライト 8時半くらいに到着したんですが 超飛行機恐怖症の私

機内で 嘔吐したあと気失いました(笑)
誰にも気づいてもらえず 到着ww

主人いわく私より酷い飛行機ダメな白人女性が いたらしくスチュワーデスさんが
忙しくしてたらしい。

そして2時間半の飛行で 一気に飛行機のストレスと薬も影響したのが
宿に 9時半到着で 目が覚めたら夕方の5時半でしたwww

そして 主人が 宿近くのタイレストランからタイサラダやフライライスなど色々
買って来てくれてたみたいで さっそくタイサラダを食べたら

15分後 主人の体に異変!!

腕と足に 赤いポツポツ・・・(・o・)

すると主人が 私に (キミモ アルデス!)

ぁあ~!!!(;'∀')

間違いなくアレルギー!しかも この後 2人して手足のみポツポツだらけになり
病院へ行きました・・・

やはりアレルギーでした。   アレルギーの薬もらいポツポツだらけで
二日目

この日は 家族4人で グリーンアイランドに 1日行く予定で
フェリー、グラスボート、食事で 4人で3万くらいのツアーに行ったんですが

フェリー出発して3分後 下の子で 主人とトイレに行き下の子トイレで転倒!
顔面と言うか口もろ直撃!!

フェリーは 緊急港に引き返し救急病院に 下の子搬送されました・・(;'∀')
口血だらけで 前歯3本ヤバイ状態になり下口唇と上下歯茎まっ紫・・
恐ろしくて口の中見れない状態でした・・
ちなみに この写真は 数日後のものです(><)グロくてすいません!!

前歯3本ぐらついてますが ドクターいわく抜かずこのままで 大丈夫だとか・・・(*_*;

取りあえず2種類薬もらいましたが 2週間くらい普通に食べ物たべれないはずだから
スープや食べ物ミキサーかけて ストローで食事あたえるよう言われました・・

もちろん三日目旅行不可能でした。ツアーで支払った3万は 旅行最終日に
再予約してくれたんですが 3時間コースで 料金変わらず食事もなし
グラスボートのみのツアーじか空きがなく結局キャンセルせず 3万で1日コースを3時間コースで行ってきました。*金額半分返してくれるのが普通かと思いきや
しないみたいです(><)ボッタクリ!!

取りあえず 下の子の事故で 主人がパニックになり
買い物全てバス停に忘れ宿に食べ物なし。。
バスは 間違えるは ツアーの予約時間間違えるはの間違いだらけで
ストレスか 全身に酷い蕁麻疹発生し観光不可能でした・・・

私は 上の子だげ連れてケアンズシティーに買い物やプールに連れ行き
遊ばせたくらいです・・

残念すぎる不運な旅行になりました(笑)www

wwwも~笑うしかないww

でも最終1週間の旅行で 2日だけツアー行けました。

クロコダイルパークと例の3万で 3時間ツアーのみですww

ポジティブな事は ケアンズのショッピングセンターで ダイソー発見し
買い物できた事と日本食レストラン見つけ美味しい寿司と和食が食べれた事
これだけでも幸せを感じたわたしです(;^ω^)

宿は 主人と昔初めてのケアンズ旅行で 泊った思い出の宿で
今でもやはり素敵でした。

敷地内のプールが 5か所かって今回の部屋は 部屋からそのままプールに
行ける 素敵な部屋でした。

部屋の前がプ―ルだったのと敷地内に 小さい公園もあったので 子供たちは
あきずに 楽しめたみたいです。

主人いわく次回のこちらの夏休み1月には だいなしにしてしまったケアンズ旅行の
変わりに 別の旅行に行こうと言われましたが お金かかるし断りましたwww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。