krtek's family

私の独り言

買い物&ガーデニング



昨日買ってきた物


まず 私の顔物スーパーで シャンプーとコンディショナーを買ったんですが


これ はじめにコンデショナーで 髪を洗い流して最後に シャンプーするらしいです


逆に使うタイプのシャンプーとコンディショナー!


(・o・)なぜ逆なんだと思ったら こう使う事で 髪にボリュームをだすとかなんとか


せっかくのコンディショナーをシャンプーで洗うwww


そー言えば 思い出しました。昔日本で 美容師さんに すすめられた


弱酸性のシャンプー5000円もする高いシャンプーでしたが とにかく
弱酸性にこだわりのある人で これ以外コンデショナーも一切必要なしでも
サラサラで 健康な髪になるような事言われ使ってみた事ありましたが
確かにコンデショナーなしで 髪がめちゃサラサラツヤツヤキレイになってたので リピートして買った記憶あります。 今は 弱酸性商品たくさん売ってますが 20年くらい前は あまりなかったんです。でも シャンプーに5000円は やっぱり高すぎましたwww


次主人の買い物


毎朝子供達の朝食とお弁当を作ってくれる主人


で、お弁当は 毎日サンドイッチなんですが 毎日おなじおだと飽きるので


時々子供達の喜ぶ甘い物 ジャム、ヌテラなどいれるんですが


昨日主人が こんなの買ってきました。

97% 糖分が少ないヘーゼルナッツチョコ?
ちょっと怪しいけど子供達好きみたいです。
でも 主人よ 学校にナッツ類 ピーナッツバターもそうだけど
持って行ったらダメなんですよ!!
前回ピーナッツバターで 注意されてヘーゼルナッツなぜ買うかな~・・・







そして 昨日と今日は ガーデニング!


家に敷地前の木を全部引っこ抜きました。

家の敷地前は 国の土地なんですが 芝や木、植物の手入れは 家の前の土地は 義務で
芝刈りから自分達で 管理するルールが あるわけです。


3ヵ月に 1度私が 手入れしてきましたが めんどくせ~~~!!!!!


全部ぬきました!(笑)


と言うかこの家引っ越して 来年賃貸予定なんです。


で、ガーデナーに仕事頼むと年間6万~8万費用が かかるわけです・・


自分の土地でもないのに アホらしい金額です。


ちなみに 隣近所は 賃貸されてる家なので 借りてる人達は 基本手入れ
何もしません。

雑草ボウボウです。時々大家さんが 来て雑草ぬいてます。


この下の木は 家の木を同じですが これまた一度も切ってそろえた事なし

これは 酷い(笑)賃貸すると誰も庭や敷地の手入れしないので 大家が手入れしない限りのびっぱなしか 枯れて 枯れっぱなしの木が 捨てない限りそのまま 干からびたまま生えてますwww 枯れて死んでる木が そのままの家が 一番はじの家に あるんですが 外に人で出てるので 写真写せませんでしたww



さて 問題は 芝です。


家の敷地内は 全面人工芝をひいたので 賃貸しても問題ないんですが


家が 管理しないといけない国の土地部分が 生芝なんです・・・


この国の土地部分だけの為に 芝刈り機買いたくないしハギトル??(笑)


左となりの大家は 毎回ハサミで そろえてましたwww


同じく私もwww


これから春 伸びてくる前に どうにかしたいです。



















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。