krtek's family

私の独り言

博物館

今週末か子供達は スクールホリデーで 2週間くらい休みに入りました。
で、 まだ行ってなかったナショナル博物館へ行ってきました。


ステキな道発見!!

今日の気温10度 寒いです~(><)昨日12℃ そんなに変わらないです。


夜中 -6度 初めて一軒家に住んでから思った事。


一軒家って隣、上、下もタウンハウスやマンションのように 家がくっついてないせいか すごく寒い感じます。


そうそう このナショナル博物館 無料で モダンで ステキな場所にあるんですww


周りが 湖?でかいポンドかな? 囲まれててカフェから キレイな景色もみれるんです。


それに 無料なのが 嬉しいですww



絶滅したタスマニアタイガーの骨 思ったよりすごく小さいです。

なんだか生きてる骨みたいww


ゴールド この大きさだと4000~5000万くらい?


博物館の中もモダン&キレイで 博物館の警備員?のおじさんが とてもフレンドリーで


聞いてもないのに (あっちに 面白いの見れるよ!)とか子供達に 分かりやすく
軽い説明してくれたり とてもいい人でした(^V^)


でも 子供たちは 博物館の中より外に出たくて集中力0 興味0 全てが 眼中にないって感じでした(_ _)


でも 1つ楽しめたのが タイムトラベル

このタッチパネルで 自分のロボットつくって 隣の部屋のタイムマシーンで 


大昔に タイムスリップしゲームなんですが 金を発掘したり いろんな物を見つける
ゲームです。


そして 外をくるりと散歩
景色こんな感じです


シンプルな景色です(笑)


カフェは こんな感じです



外にも座る場所あるので 気温が 暖かくなったらすごく素敵な場所だと思います。



この てっぺんからの景色も

山、山、山って感じですwww


ちなみに夜ライトアップされると



確かこ ここの湖のツアーで 朝食、ランチ、とディナーあったなか?


船にのって楽しめるツアーが あるんです。


夏に 母と兄が来る予定なので そのツアーと この博物館のカフェで ティータイムできたら連れて行きたいと思います。


 
博物館かなり久しぶりでしたが すごく楽しかったです。
写真には ないですが まわりに 緑も多くてリラックスできた感じです。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。