krtek's family

私の独り言

IKEAのザリガニ


昨日 数か月ぶりに 主人が日曜日に 休みがはいったので


家族で IKEAに 行ってきました。


入口で 無料で子供達に 花飾りを作るコーナーが ありさっそく


作ってました。

IKEAの紙ナプキンで 作る頭の花飾り完成!!

全然紙ナプキンにも見えず可愛かったです。


そして ランチ


家の子達のお気に入りは ゼリー必ず食べるゼリーです。

メインは チキンミートボール

ちょっと気になったけど買わなかったのがこれ

ザリガニ?


そしたら帰りに 主人が ちょっとまっててってこれをくれました。


冷凍のザリガニを買って来てくれました~!


何だか半額セール中だったらしく$15で 買えたみたいです。


そして 早速リフロス! 

8時間解凍らしい・・・・


しかたないので 翌日食べる事にしました。


そして今朝見たら

わ~~ザリガニだぁ~~~



私的に ザリガニって食べもでないと言うか昔兄が 飼ってて強烈に
臭くて汚い記憶しかなかったけど 何だかこのIKEAのザリガニは 別物に見えて
ロブルターの赤ちゃんぽく見えたんですww


蟹&エビ好きの下の子も食べたがってたので トライしてみました。





ヤバイ  美味いこれ!!!



食べるところ少ないけど次回また買います!!


塩分が キツイので 少し水に漬けなおして塩気を抜いて食べたら
ロブルターよりもエビより美味しくて蟹ミソでなくザリガニみそが 
ギッシリつまってて癖になる美味しさでした。


でも ザリガニってキレイな水に 生息する生き物だと思うと
食べれました。


私と下の子ザリガニに はまりましたww


本当に 美味しかったです。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。