krtek's family

私の独り言

Ahmed EL Bayed


明日から家族旅行!


ケアンズに行くんですが ケアンズに行くのは かれこれ12年~13年ぶりくらいです。


ケアンズ楽しみなんですが 超飛行機恐怖症の私 手汗&吐き気が すでにしてます


(*_*; 無理無理無理無理~! 


本当は車で 行ける範囲でしか旅行したくないんですが 主人と子供達から
凄い言われて3時間だけの飛行だからと強引に 行く事になりました( ;´Д`)
3時間私に とっては 1日と変わらない長さです~(*x*)


もう飛行機の話してるだけで 吐きてと手汗とまりません・・


取りあえず 子供達のために 頑張って行ってきます!!




話変わりますが 私が 大好きなマジシャンのツブヤキ


♤AB
Those who turned their backs on you when you were at your weakest, do not deserve your company when you're at your strongest


自分が 一番弱い時に 背を向けた人が 自分が 強くなった時に 仲間に加わるしかくはない (翻訳あってるか分かりませんが) こんな感じ?


私も同じようなシュチュエ―ションありました。自分がどん底にいた時に 背を向けた人達 私が無一文で 海外でてその後仕事で 大成功した時 突然連絡したりコネで 仕事紹介してとか海外に呼び寄せてとか 結局気がつた時 昔と今と真逆の立場になってた事ありました。Ahmed(マジシャン)の一言で (そうか 別に許さなくても 無理に繋がってなくても そうしなくてもいいだ)って気づかされました。 確かに実際 昔自分に 背を向けた人に 仕事のコネとか英語話せない&私が持ってる資格も職歴もない人に 外国の会社入るの不可能なので 断ったら(元々友人でもなく元同僚)むこうから縁きられました。
こういう人って結局そういう人間だからマジシャンの言う事は正しい。日本で生まれ育つと仕事や付き合など嫌な事あっても後先の事考えて我慢する事が癖のように普通になってたので ハッと気づかされた感じです。



Ahmedもサウジアラビアって厳しい国で マジシャンになる夢を
誰一人として応援してくれなかった中 1人で どん底からはい上がって 今では
初 中東1のマスターイルミネーショ二スト トップマジシャンになった人です。
さらに 世界一のハンサムマジシャンです。


サウジって国を知れば知るほどAhamedのおかれてた状況の大変さが分かります。


本当 顔、姿だけでなく何よりも心が キレイな人なんですが
時々ツブヤク言葉で 自分の考え方から見かた勉強になる事多いです。



全てが完璧なデキスギ君みたいなマジシャンです(笑)


One of many things I strongly and utterly stand against and do not except in any form or manner, is the right some people give themselves to calling people ugly based on their looks. No one has the right to call people ugly .. and I mean NO ONE!! We all reflect the image of God's beautiful creation. No one chose how they look, we were all created in the best form God made us to be. WE are the ones who became so brainwashed with what beauty should look like and gave ourselves the right to call others ugly when true ugliness only lays in bad manners. I see and hear this a lot and never stayed quiet about it or tolerated it (and never will) .. so I ask you to kindly try not to ever judge people or call them ugly based on the way they look.
You are all beautiful ❤️ wishing you all a day as beautiful as your hearts ❤️
#AhmedElBayed



(*´з`) カッコイイ~なぁ~~~
日本でもアジアでも有名になって欲しいなぁ~~~


身長 195センチ 39歳  独身 Ahmedが 結婚する時世界中の女の子達が
泣くでしょう( ;∀;) でも おばちゃんは 凹むけど泣きません!応援してるので
早く結婚して同じような素敵な笑顔の子孫をたくさん増やして欲しいと思ってる人です。


ぁ~眩しすぎる笑顔 おばちゃん今だけ飛行機恐怖症消えてますwww


も~Ahmedが イリュ~ジョン( *´艸`)


やばい 飛行機乗る時と乗ってる時Ahmed見てないと現実の世界に 引き戻されて
死にそうになるので PCごと手持ちで持ってきます!!どんな安定剤より効果ありwww


ちなみに 主人も子供達も私が Ahmedの大ファンだと知ってるので
逆に 飛行中ずっと見て妄想してるようにすすめられました(笑)ww


家族旅行楽しんで行ってきます!!













ガーデニングの続き


久しぶりの晴れ 今日の気温17度。


ガーデニングの続きしました。


裏庭の木を家の前庭のフェンス前に 植えなおししました。


これ裏庭

この木買った時 手のひらサイズの小さい木だったんですが


今では 4歳の下の子の身長より高くなりました。


思ったより簡単にスムーズに 移動できました。


家の庭この季節うるさくなるんですが


それか 庭から見えるこの木

この木から うるさい声が 聞こえるんです・・・


カカドゥの巣が あるんです(笑)


オウムの鳴き声って美しくない&デカイ (ギャ~ギャ~!!)って


鳴き声が 朝から晩まで聞こえます。


今 子供が生まれたのか2匹のカカドー夫婦が 餌はこんでるのかのかな?


忙しそうに行ったり来たりしてます。



終わりました!!


でも木の大きさバラバラです(笑)www


これ 短いのは 小さい毛虫に 食べられて短くなってしまったんです(><)


切ってそろえようと思ったら 主人にダメだと言われました・・??


聞いたら この木の種類は 上を切ると横に伸びるタイプの木だからダメだとかなんとか・・・???


このタイプの木ってたてに伸びてくんでないの???www


まぁまぁ それはおいといて見た目前より家が 明るくなった気がします。


取りあえず 3日間くらい死なないか様子みます(笑)


前回木を異動したら3日で植えた木全滅したので この木もどうなるか様子見です。






















桜&グリーンティー



今週から気温が 少し上がりやっと春です!!


桜の木が 多い州なので あちらこちら桜が満開で キレイです!


お花見したい気分です。


子供の学校で お迎え時間待ち中 校舎の裏の公園に 咲いてる桜です。



ドーロも桜並木の道多くて すごくキレイです。


花が咲き始め緑も増えて来たのは 嬉しいけど この季節本当に 苦手なのが


私のアレルギー&人差し指ぐらいの大きさの毛虫が めちゃ早い速度で ウジャウジャ


道にいて歩くの嫌で キックボードで鮭ながら見ないようにしてます(><)


もう 毛虫の話してるだけで 全身痒いです~(*x*)



この季節って頭が ぼーっとしたり頭痛も多く頭の中が スッキリしない日が 多いんですが 主人が 時々作って冷蔵庫に 作り置きしてくれる物があります。


これ!!


ミント水!! 


すごく頭の中も気分もスッキリします(*^-^*) 



普段 ミント入りのお茶よく飲んでるんですが 海外のお茶って


色んな種類のグリーンティーありんですが 


お茶+ミントとかは 美味しいですが そのほかは ちょっと・・(><)


時々外国人の友達に 出される不思議なコンビのお茶 さらにお茶の中に砂糖入れて
出してくる人いるんですが すごく不味いですwww


取りあえず 義理ママが 好きでよく飲んでたお茶は これ

普通のお茶に マニラのフレーバー 私は苦手でした(><)
あとグリーンティー+シトロンもあって それもあまりでした。


その他も色んな組み合わせ売ってるんですが こんな感じです。

お茶に チェリーとバニラ・・


ココナッツ チョコレート グリーンティーって・・・???
想像できない味ですww




ジンジャーブレッド グリーンティー?!!?なんか 想像できますww


これ 外国人の友達の家で いただいたお茶ですが 無理でしたww
フルーツ系のフレーバーがするお茶よくだされます。+砂糖入り・・



マニラ―グリーンティーを飲んだら 上のマンゴーもピーチもキャラメルもパイナップルも想像つく味です。 ザクロは 想像できないですがww


やっぱり 個人的には 普通のお茶が 一番おいしくと思います。